S.Mさん

松本測量では若いメンバーが増えてきています。

私は今、若手のリーダーを努めています。
業界的には若手不足が叫ばれていますが、松本測量では10代20代の若いメンバーが増えてきています。
若いメンバーが多く勢いのある松本測量で、社長が私のことを信じてリーダーの役割を任せて下さったということが本当にうれしく、期待にこたえたいと思っています。

今いる若いメンバーは皆「挑戦することが好きで思考力がある」メンバーです。
自分自身若手の意見を聞いて刺激を受けることも多い本当に優秀なメンバーが集まっています。

でも、みんながみんな最初からそうだったわけでは無く、働く中で成長してきたメンバーが多いです。

 

仕事感がまるで変わった2年目の出会い

働き始めた時は、ただお金がもらえればいいやと思いながら働いていました。

しかし、2年目で忙しい現場で厳しい上司にあたり「お金をもらいに来ているわけでは無く、仕事をしに来ているんだろ。仕事をしろ」と叱責されたことがあります。それをきっかけに私の仕事感はまるで変わっていきました。

正直それまでは「お金をもらうこと=仕事」だと捉えていました。
そのため、叱責された際には意味が分かりませんでしたが、その上司に色々なことを教えてもらい、私は社会人として大きく成長することができたと思っています。

そこで、せっかくなので皆さんにも考えて欲しいことがあります。


「1日1万円の仕事ってどんな仕事だと思いますか?」


 
今学生の皆さんは、お金を払って学んでいます。

でも、これから社会に出れば、働くことでお金を得るようになっていきます。あなた自身の価値に給料という形で評価がつき、会社からお金を受け取ります。

あなた自身の価値とはなんでしょう。

「お客様だけではなく会社の仲間や協力企業等色々な人を助けること」
これが価値になっていきます。

多くの人は、生きていくために働きます。
でも、これから一緒に働く皆さんには是非、「誰かのために働きたい」と思っていて欲しいです。そのマインドさえあれば皆さんは成長できます。

是非、これからの松本測量を一緒に作っていきましょう!