R.Hさん

初めてやりがいのようなものを感じるようになりました。

私は今、現場のリーダーを努めています。
ですが、入社前は全く業界のことも知らなかったですし、将来のビジョンを描くことができていたわけでもありませんでした。

そんな私ですが、父親の紹介でまずはアルバイトをやってみないかという話を頂き挑戦してみることにしました。
最初は正直なんの仕事なのかよくわからず、戸惑うことばかりでしたが初めて関わった現場の建物が完成した時、「頑張ってよかった!」と思い、初めてやりがいのようなものを感じるようになりました。

「この仕事は地図に残る仕事なんだ」という父の言葉に感動し、自分の仕事をどんどん誇りに思うようになっていきました。
それからはがむしゃらに仕事を頑張ったなぁと自分でも思っています。
それを社長に評価して頂き、リーダーに抜擢して頂いたので、これからは自分の仕事だけではなくリーダーとして後輩の育成にも全力で取り組んでいきたいと思っています。

若手メンバーの交流も活発です。

松本測量の強みは、人間関係の良さです!
入社当時、右も左もわからなかった私に社長をはじめ皆さんが声をかけて下さり、職場の仲間としてあたたかく迎えて下さいました。

年の離れた先輩も分け隔てなく積極的に声をかけて下さったので、私も気が付けば気軽に何でも相談できるようになっていて、仕事に行って皆に会えるのが楽しみになっていました。

入社して7年ほどが経ち、若いメンバーが増えてきて若手メンバーの交流も活発になっています。
若手メンバーだけで集まって食事をしたり、仲の良いメンバーで出かけたりすることもあります。
でも、何より若手メンバー全員が挑戦することが好きだったり、仕事に対して真摯に取り組んでいるので、仕事の話を同じ熱量でできることが嬉しく、絆を感じています。

本当に仲間がいるから楽しく働くことができています。
一緒に成長できる仲間が増えることを楽しみにしています!
ご応募お待ちしております。