T.Wさん

社長の考えの元なら成長できるのではと思い入社しました。

もともと測量という仕事に興味をもっていて、高校も測量科に進学しました。
高校の時には土木測量を学んでいたのですが、学科の先生に「測量の仕事をしたいなら良い会社があるよ」と言って紹介して頂いたのが松本測量でした。

それから松本測量のホームページや採用サイトを見て、仕事内容や現場規模の大きさに惹かれて会社見学会に参加しました。
その際、社長の考えに触れ、大変感激して共感を感じたことを今でも鮮明に覚えています。
私は割と物事をネガティブに考えてしまうのですが、社長は本当にポジティブで前向きに新しいことにどんどん挑戦する方だったので、「この人のそばで働くことでもっと成長できるのではないか」と自分に期待する気持ちが大きくなり入社を決めました。

 

入社してみて感じた、良い意味でのギャップ

入社前は他社で働いている先輩たちの話を聞いて、なんとなく社会人になるのが嫌だなと、社会人生活そのものに対してネガティブな感情を抱いていました。

でも、入社してみると私の心配しているようなことは起こりませんでした。
松本測量では仕事にネガティブな感情を抱いている人はおらず、みんな前向きに仕事を楽しんでいます。
先輩も皆良い人で、分からないことは優しく教えてくれますし、教えるだけではなく私の感情に寄り添って私のペースに合わせて成長を促してくれます。
社長、そして先輩方の期待にも応えたい一心で、一生懸命に仕事をしているうちにどんどん自分一人でできることが増えてきました。

今は、早く一人前になれるようにもっともっと頑張りたいなと思っています。

 

後輩に向けてメッセージ

松本測量では他の会社ではできないような経験をたくさんすることができます。
社長が新しい挑戦に積極的なので、既存の測量の概念にとらわれることはありません。
他の会社ではやっていないことをやることができるので、自分自身のスキルを高めて自分の価値を高めることもできると思います。

「成長したい人」や「挑戦が好きな人」に松本測量はピッタリです。
お客様の期待を超える仕事をできるよう、私ももっと頑張っていきたいので、良い刺激を与え合うことができる仲間が増えることを楽しみにしています。