F.Nさん

やったことのないことでも恐れずチャレンジ

就活をしていた時は、正直松本測量はまったく候補になかったです。
ただ、希望していた会社に落ちてしまって「どうしようかな」と思っていた時に、たまたま友人から紹介されたのが松本測量でした。

友人は、熱量をもっていかに松本測量が面白い会社かを紹介してくれました。
自分が働いている会社のことをイキイキと紹介できる人に出会ったことが無かった私は、松本測量という会社に是非入りたいという気持ちになっていました。

そこから松本測量の事業内容を調べるようになりました。そこでまた問題が発生しました。
実は、私が高校で学んできたこととは全く違う畑の事業内容でした。
それでも、やっぱり松本測量という会社そのものに惹かれていたので、是非入社したいという意欲をもって面接に臨んだところ、無事合格することができました。

今では、松本測量に出会うことができた奇跡に心の底から感謝してます。

 

やりたいと思えばチャンスは掴める

私は今3D部門のリーダーをしています。

ここに至るまでは、正直大変な事の連続でした。
というのも私は、少しだけCADに触れたことはあったのですが、この分野に関して言えば全くの素人でした。
そんな私ですが、「新しいことに挑戦してみないか?」と社長から声をかけて頂き、「これはチャンスだ!」と思い、挑戦してみることを決めました。

CADのスクールに通ったり、勉強会に参加したり、社長に講習をしていただいたり、テキストを読み込んだり、本当にたくさん勉強をしました。
たくさん勉強したのに、うまくアウトプットができず、実際の仕事で活かせず落ち込んだことも幾度となくありました。

それでも、せっかくのチャンスを生かしたいという思いが自分を突き動かしていました。
様々な努力が実ったのが、技術を競う全国大会でした。
結果は、全国2位。結果を聞いたときは驚きましたが、本当に嬉しかったです。
人生で一番といっていいほど嬉しい経験でした。

今では、「こういうものを作ってほしい」というオーダーにこたえることができ、会社の仲間たちの役に立っていると実感する瞬間も多くなりました。
ますます仕事が楽しいと感じています。

 

スペシャリストとしてさらなる高みを目指して

今は、新しい技術をどんどん学びながら色々なことをやっていますが、これからはさらに専門性を高めてスペシャリストとして成長していきたいと思っています。
せっかく色々なことに挑戦できる環境が整っている松本測量に入社したのだから、さらに成長して会社をさらに大きくするための起爆剤になれたら嬉しいです。

これから社会人になる皆さんは色々な不安はあると思います。
でも、やらないで後悔するよりは一度挑戦をしてみて欲しいと思います。
私も、就活の時、3D部門に挑戦した時に自分の「やってみたい」という気持ちを大切にしてきました。
どんなに失敗しても大丈夫です。
松本測量なら色んな事に挑戦して、失敗を繰り返しながら成長することができます。

私も皆さんと一緒に働いて成長していくことができるのを楽しみにしています。
ご応募お待ちしています!