最新の3D技術取得 全力サポート!

ドローンによる3D計測

ドローンによる3D計測技術は、年々人気が高まっております。
ドローンによる計測は無限大です。
ドローン免許の取得と、解析技術の習得サポートを積極的に行っております。

3Dレーザースキャンによる点群データ取得

3Dレーザースキャンは、建物を点群データ化する機械です。
3Dレーザースキャンで点群データを取得しておけば、応用次第でいろんな場面で活用できます。
解析技術の応用力が高ければ、もっといろんなことができます。
だから、レーザースキャンの解析技術習得のサポートは惜しみません。

点群データをBIMモデルに変換

点群データをBIMモデルに変換するとは、点の集まりを面に変えるということです。
そうすることで、BIM設計との連携が可能となります。
点群計測は、国交省が推進している取り組みなので、それをいち早く実践してきたのが松本測量です。
BIMモデルの変換技術の習得も、全力でサポートを行っております。
BIMモデル化にはCAD技術も必要になるので、CAD技術・BIM設計技術の習得もサポートしております。
5年後の建築現場での働き方は、今のイメージとはガラッと変わっているはずです。
想像を超える変化を迎える直前のタイミングであり、一番楽しいときが、今の時代です。
やわらかい発想力が、想像をはるかに超える未来をつくるのだと思います。
その発想を育むために、3Dの専門技術習得を全面的にサポートします。
もうこれからは、君らの時代なんだ!と思います。

基本となる建築測量の技術研修も充実

新人1か月研修の風景
・建築測量の技術研修
・安全教育・特別教育
・ビジネスマナー研修